ひとりディズニーシー

仕事が少し早く終わり、ホテルに戻ってもやる事がないので以前からやりたかった事を決行した。

それは「男一人でディズニーシー」!!

クリスマスシーズンまっさかりにスーツ姿のおっさんが一人で行っても良いものか…

悩んでいても仕方がないので行ってみましたよ!

アフター6パスポートを4,200円で購入して入り口へ入り、おなじみの地球儀がお出迎え。

2017年クリスマス仕様

今年の夏に行ったビッグバンドビートが感動したから真っ先に向かったけど、
18:00過ぎでは並ぶことも出来ず( ;∀;)近くにあった「ニューヨーク・デリ」へ。

なぜニューヨーク・デリかと言いますと、ひとりディズニーでも気にせず入ることが出来ると
ネットで見つけたから。実際行ってみたけどその通りでまったり過ごせましたよ。

メニューは迷ったけどスペシャルセットのスーベニアランチケース付きとホットワイン(赤)で!
ちなみにスペシャルセットのドリンクは通常ソフトドリンクだけど、プラスいくらかでビールやホットワインに変更可。
少し寒かったのでホットワインが体を温めてくれますな~。

SSコロンビア号近くのクリスマスツリーも輝いております。


写真で見るとよく分からんけど夜のディズニーシーは本当景色が良くて好き。

ダッフィーさん達もクリスマス衣装です。
嫁にはこれをお土産として連れて帰ることに決定。

いつものファンタズミックの三角の塔もクリスマスツリーになってた。

正直、男一人でディズニーシーにアフター6で行って時間持つのかな?と心配していたんだけど、
そんなことは全くの杞憂に終わりまして、最後のお土産を買うのも閉園間際だったぐらい。

次はいつ行けるか分からないけど、またゆっくり来たいなー


お台場ユニコーン

お台場で公開されているユニコーンガンダム立像。少し時間が経ったけどやっと行けた。

まずは夜。デストロイモード綺麗!

覚醒もするよ

 

夜は19:30、20:00、20:30と3パターンのプログラムがあるんだけど、
時間的都合で最初の2つだけ見て帰った。

で、日が明けて明るいところでのユニコーンを後ろからパチリ。
よく見るとスラスターの辺りが光っているね。

土曜の昼だったけど思ったより人も少なくていい感じに撮影できたので大満足。


蒲生の大クス

鹿児島県姶良市に出張。ちなみに姶良は「あいら」と読む(知らなかった…)

道すがら「日本一の巨樹」と書いた看板があり、気になったので寄ってみるとありました!

はっきり言って想像していた木より数倍大きくて圧倒的な存在感!

その夜に寄った「かごっまふるさと屋台村」で出会った人たちもあったかい人ばかりで、

鹿児島は好きな県だな~。


NASにrobocopyで差分コピーする際に必ずコピーされてしまう場合

Windowsのrobocopyは「/MIR」を付けると差分コピーするのだけど、Buffaloやアイ・オー・データのNASに対しては何故か毎回ファイルがコピーされてしまう現象に遭遇。

そんな時は「/FFT」を付けるとうまく動いてくれる。
詳しい事はよく分からないけど、これらのNASは中身がsambaなのでFATとなり誤差が出て同じファイルとして見てくれないかららしい。


1 2 3 4 11