Chromeに突然人型アイコンが追加されたので削除

おそらく自動アップデートのせいだろう、Chromeの右上に人型アイコンが追加されてしまった。
このままでは最小化する時に間違えてクリックしてしまい鬱陶しいので削除した。

[消し方]
1.アドレス入力欄に「chrome://flags」と入力
2.「これらの試験運用版は問題が発生する可能性があるため、ご利用の際には十分ご注意ください」と言う設定画面が表示される
3.真ん中ら辺にある「新しいプロフィール管理システムを有効にする」を「無効」にする
4.Chromeを再起動すると、あらスッキリ!

どうやらChromeにログインさせるためのアイコンなんだろうけど会社のパソコンには必要ないわな。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

captcha:計算式の回答を入力して下さい *