(Windows10)システムで予約済みのパーティションを更新できませんでした。

Windows10アップグレードをしようと思ったら失敗して「Windows10をインストールできませんでした」と「システムで予約済みのパーティションを更新できませんでした。」と表示されてしまった。

20150808

おかしいと思い「コンピュータの管理」から確認すると、確かにシステムで予約済みパーティションが27MBしか無いのが怪しい。他サイトで調べてみると350MBは必要みたいな事が書いてあるし。

SSDに交換した際に何かおかしなことになってしまったのか?

ということは「システムで予約済みのパーティション」とやらを大きくすれば良いわけで、LB パーティションワークス15
などを使って先頭領域の27MBを350MB拡張してみる。

20150808-2

メッセージが変わって「ダウンロードの準備ができました」となった!

20150808-3

無事ダウンロードが開始されたので、あとは100%になるのを待ってインストールするのみ。

広告
アウトドア&フィッシング ナチュラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

captcha:計算式の回答を入力して下さい *