Windows7でプリンタアイコンが消える

Windows 7で印刷しようとしたら、インストールしてあったはずのプリンタアイコンが消えている!

こんな時は「Print Spooler」サービスが停止しているからだな、っと思いサービスを見てみると
思った通りサービスが停止状態になっている。

で、手動で開始にしてもしばらくするとまた停止になってる・・・

なんでかよく分からなかったけど、「c:windowssystem32spoolprinters」の中にあるファイルを全て削除したら治った。

どうやらキューが溜まりまくってspoolerサービスが止まってしまっていたもよう。

Windows7 なんでも解決大事典 決定版 (TJMOOK)
宝島社 (2014-04-05)
売り上げランキング: 125,808
広告
アウトドア&フィッシング ナチュラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

captcha:計算式の回答を入力して下さい *